「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7087
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎回問題が盛り沢山の吹奏楽部

関西大会出場までにも色んな問題を乗り越えてきた北宇治吹奏楽部だったが、全国大会出場までにもみぞれと希美の人間関係にあすかの家庭問題、麗奈の恋の悩みに更には黄前家の家庭問題まで、どんだけ色々あるんだこの吹奏楽部は(笑)

そしてどの問題にも必ず久美子が関わっていたり現場を目撃してしまったりと、殺人現場に毎回遭遇する探偵物ばりの遭遇率。

まぁ一期に続きそうした困難を乗り越えて無事全国大会での演奏となる訳だが、その演奏はカットされて、結果のみというのはちょっと残念。

今作のテーマは誰に何を言われても自分の一度きりの人生後悔なく生きようという感じだろうか。

でも学生の部活と言うのは毎年必ず主力の3年が抜け、1、2年がその座を変わり、新入生が入り、一からチームを作り直すの繰り返しなんだと感じた。
ただ、結果を残せばその意思は引き継がれ、実力のある生徒が入部し強豪校となって行く。

社会人は社会人で色々大変だけど、今思えばどうしてこんな事で悩んでたんだろうと思うけど高校生も色々大変なんだよなぁ。

1期の方が泣けたが全期続けて良い作品だった。

投稿 : 2020/07/16
閲覧 : 232
サンキュー:

13

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ