「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~(アニメ映画)」

総合得点
78.4
感想・評価
258
棚に入れた
1399
ランキング
548
★★★★★ 4.2 (258)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久美子とあすか先輩との話

基本的には2期の久美子とあすか先輩の話の部分の総集編に新しいカットが挿入されている感じ。
みぞれと希美の話や久美子が風邪を引いた話、麗奈と滝先生の話等はカットされていてユーフォ奏者2人に焦点が当てられている。

2期で無かった全国大会での演奏シーンがあったのは良かった。
でもあの演奏で銅賞なのか・・・
どんだけ上手いんだよ他の高校。

後は久美子のあすか先輩に対する思いの感情が2期の時よりもより強く気持ちが声に表現されていた気がするので、ただの編集では無く録りなおしているのか?
そこら辺の事は良く分からないがそんな気がした。

でも部活をやっている大半の生徒はそうなのかもしれないけど、人によっては小学生の頃からずっとやり続けて青春を捧げてきた物を高校の部活が終わった時点で辞めてしまうのって何かもったいない。
プロになれる人間はほんの一握りだけど、趣味として楽しく続けて行くのもいいんじゃないかなと思ってしまう。
ただ、逆に青春の全てを部活に打ち込んで来たから、もうやらなくて良いと安堵したり、新しい事を始めたいと思ったりするのだろうか。
中高帰宅部の自分としてはそこら辺の気持ちが良く分からない。

2期での消化不良分を補足してくれたという点で観て損は無い作品だった。

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 226
サンキュー:

8

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ