「GREAT PRETENDER(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
351
棚に入れた
1469
ランキング
733
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fif さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目が離せない! テンポのいい「コン・ゲーム」ストーリー

久々に、早く次が観たくなるアニメが来ました。
いきなり1話目から、「やられた!」って感じです。

コン・ゲームというのは、私もよく知りませんが、信用詐欺のことのようですね。ターゲットに最初は儲けさせて信用させておいて、後で一気に騙し取る、のような。
よく使われるネタではありますが、それをメインに据えるのは珍しい。

これはぜひ、2期やってほしいですね。


キャラクターデザインは、エヴァンゲリオンで知られる貞本義行さん。
なんだか懐かしいですね。新劇場版にはあまり思い入れがないので。


主題歌は、フレディ・マーキュリーの「The Great Pretender」。プラターズのヒット曲のひとつ(プラターズはOnly You, Smoke Gets In Your Eyesで有名)で、フレディのはそれのカバーで、これも大ヒットしています。

このアニメのタイトルを見たときに、すぐにこの曲のフレディ版が浮かんだんですが、まさか実際に使われているとは。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 170
サンキュー:

4

GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GREAT PRETENDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fifが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ