「グレイプニル(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
391
棚に入れた
1371
ランキング
1155
★★★★☆ 3.5 (391)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好み

原作:漫画 未読

感想


宇宙人に変身能力貰って願いを叶えるためにコイン集めする ドラゴンボール的なスペースダークファンタジーですかね。

たまに主人公が言う「多分僕はこの物語の主人公じゃないけど」っていう通り、主要メンバーにいながらその中の一人 江麗奈に記憶を消され、一人蚊帳の外的扱いの中、 江麗奈の妹 紅愛と一緒にこの摩訶不思議な出来事に決着をつけるべく行動を起こしていく話は、素直に面白いと思いました。
なんていうか、全体的に話が暗いし主人公が記憶喪失で謎が多いし、確かに主人公っぽくない立ち位置と、紅愛と二人で一つっていうバディ的設定が普段と違う王道っぽくなく感じて僕には好みでした。
イメージ的には「極黒のブリュンヒルデ」に近いところがあるかも。この作品も好きだったので。

バトルは自分より強い相手ばかりで、生死をかける勝負がめっちゃ緊張感があり、シリアスな展開も手伝って面白いです。
作画も綺麗だし、キャラデザも良い。
ちょいちょいエロっぽい描写があるのは賛否あるかもですが、自分は別段そんなの関係なく、むしろもっとやっても?的な感じで観てました(笑)

終盤はずいぶんと詰め込み感 半端なかったけど、やっと主人公の記憶喪失になった件が分かり、最後は さぁこれからだ!ってところで終わってしまったので、めっちゃモヤモヤしました。
う~ん
ここで終りとか・・・
それないよ~ です。
続き 気になります!
アニメが原作のどこまで進んだのか分かりませんが、僕的に原作最後まで2期3期と続いて欲しい作品でした。
面白かったです。



余談
OPの「Altern-ate-」を歌うH-el-ical//さんって、元Kalafinaのヒカルさんなんですね。
友達に教えてもらったとき、通りで好きな声と曲なんだと納得できました^^
通勤時に何度も聞いてカラオケで歌ったよ。

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 253
サンキュー:

35

グレイプニルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グレイプニルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ