「ID:INVADED イド:インヴェイデッド(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
415
棚に入れた
1512
ランキング
713
★★★★☆ 3.6 (415)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名探偵だ

思念粒子をもとにイドと呼ばれる別世界(精神世界のような)に殺人犯のみ入ることができ、その世界は何かしらの殺人犯の精神に紐づくことからヒントを得て、連続殺人犯の正体を探す。
連続殺人犯を裏から糸を引いているジョンウォーカーを追い詰める警察の特別組織「くら」
イドに入る名探偵団「酒井戸」の物語である。

酒井戸は家族をジョンウォーカーに殺された復讐することが全ての動機である。

このアニメの面白いところは、イドの世界の成り立ちと、真理を得ているところ。心の表現方法が非常に斬新。
基本切なさがこの世界にあるが、どこか暖かく生きる上で本質をついた作品である。おすすめです。

投稿 : 2020/07/26
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らいのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ