「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9495
ランキング
258
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

再びミュージックスタート!

ラブライブ続編です!
アニメも折り返し地点ともなる2期作品でも目標があります。
それは、ラブライブ優勝。
地区予選に優勝候補のアライズが居るのですが、アライズとμ’sの対面は凄くいいと感じます。
お互いにお互いを認めてるからこその発言であり同じステージでの堂々たる勝負。

ですが、次なる問題が発生します。
それは今後のμ’sの行く末
3年生が卒業をしてもμ’sを続けるのか…解散するか…
普通のアイドルなら卒業があるのもあたり前なのかもしれません…
それでもメンバーの掛けたμ’sはμ’sなのか?
その答えは解散でした。
やっぱりμ'sはこの9人でμ'sだと答えを出します。
私もそれがベストだと思います。

そして、地区予選ライブ当日に雪でライブ会場に行けないと言うトラブルに合います
生徒会になっていた高坂穂乃果、園田海未、南ことりは学校の入学説明会が終われば合流する予定が雪で会場に向かえず…彼女たちはそれでも歩き出しまします。

そして、その先の道で、奇跡が起きます。
音乃木坂の生徒達が雪掻きをしてくれていたのです!
それは、きっと廃校から救ってくれた彼女達への恩返し。
それは、きっとμ'sが、皆んなに愛されている証


そして、ラブライブ決勝までの前日時間を皆んなと過ごすのですが…最後だと思うと中々帰れず、まさかの学校のお泊りコース^ ^
この生き生きとした彼女達の前夜の姿は凄く楽しそうで^ ^

そして、ライブ当日…彼女達は優勝を決めるのですが、ここで凄いのはライブ演出だけではなく1期OPの映像でアンコールをしたりあの衣装の秘密も明かされます^ ^
あの衣装は贈り物だったのです^ ^

そして、卒業式…これは感動しました。
卒業式の曲は「愛してるバンザイ」確かにμ'sの曲では一番卒業にあってるかもしれません。

ラストは劇場版告知?ぽい展開でしたがアニメシリーズも無事に楽しく素敵に完結したように思います^ ^

投稿 : 2020/07/27
閲覧 : 241
サンキュー:

12

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ