「たくのみ。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
304
棚に入れた
1245
ランキング
2117
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

帰ってきたヨッパライ

仕事の為、上京してきた天月みちる。
ステラハウス春野というシェアハウスに入居する。
天月を歓迎するために、宴会が始まるのであった。

お酒の魅力。
私には理解できません。
酔っ払いは迷惑ですし、税金もかかります。
「酒は百薬の長」という人もいるでしょう。
そういう人には「酒は百薬の毒」という言葉を教えてあげて下さい。
軽く酔って楽しい雰囲気を作る事は理解できます。
しかし、私の場合は、頭痛か寝るかの2択に。
お酒を飲んでも良い事はありません!

どうせ飲むなら精神的に落ち着ける自宅が良いです。
まさに『たくのみ』
本作品ではシェアハウスという事もあって複数人でお酒を飲みます。
種類によって美味しい飲み方を紹介している箇所は良いですね。
マメ知識を持っていると美味しいお酒が飲めるみたいです。
飲みやすいお酒が多かった印象。
お酒を嫌いでなければ、スーッと飲み干せます。
ストレスの溜まる居酒屋での五月蠅い飲み会。
瓶ビールのラベルを見せる・見せないとか、どうでもいい事を教えられました。
今回の新型コロナウイルス騒動で、飲み会文化みたいなのは無くなってしまえばいいのに、
と本気で考え込んでしまいます。

お酒は二十歳になってから。
嫌でも飲む機会が訪れます。
そういう時のための備えとして『たくのみ』
自分の酒量を理解するために飲んだ事もありました。
どうせ同じお酒を飲むのであれば美味しい方へ。
お国のためにお酒を飲んで税金を払いたかったら、ガブガブ飲みましょう。
私の懐事情では生活費でいっぱいいっぱい。
女性やお酒に弱い人でも飲みやすいお酒を紹介する内容でした。



最後に謎かけを1つ。
「お酒を健康的に飲む」とかけて「万馬券に当たる」と解きます。
その心は……どちらもカン(燗・勘)が良いでしょう。
丁度、お時間となりましたm(_ _)m

投稿 : 2020/08/01
閲覧 : 240
サンキュー:

24

たくのみ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たくのみ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ