「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
404
棚に入れた
1579
ランキング
1791
★★★★☆ 3.6 (404)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドキドキが止まらない

雀が原中学校に転校してきた旋風こより。
卓球部に入部して、仲間と共に全国大会を目指すのであった。

以前の卓球のイメージ。
暗くて他のスポーツには向いていない人たちのたまり場でした。
一生懸命、頑張っても、そのイメージは定着したままでした。
そのマイナスイメージを覆したのが、福原愛。
幼少のころからテレビに出演。
その頑張る姿を見て、好感を持った人も多い筈です。
今は結婚して最前線からは戻りました。
中国一強だった卓球界に日本の地位を確立させた功績は大きいでしょう。

本作品では、校内ランク戦・練習試合・合宿と別れています。
校内ランク戦では、大会メンバーを決めるため。
やはり目立っていた主要人物が選ばれていますね。

練習試合。
苦しい土壇場に追い込まれます。
その流れを断ち切った3年コンビのダブルス戦。
上矢・旋風のシングル戦に繋げたのは大きかったです。

合宿について。
練習試合で戦った もず山中学校と苦戦しました。
全国レベルの もず山中。
全国を目指すのであれば倒さなければならない相手。
しかも全国大会には、さらなる強敵が。
合宿によって、チーム力・個々の力の底上げを図ります。

私は幽霊部員でしたが、卓球部に所属していたことがあります。
地味なスポーツですが、本格的にやるとキツイ練習になります。
私のプレースタイルはカットマン。
部長の後手キルカと同じです。
相手のミスを待つスタイルなので、当然、体力は必要です。
現在は体力が衰える一方なのですが……
学生の頃と同じ練習メニューをしたら、元に戻る?
絶対に無理ですね。

学生時代に夢中になれる事があるという事は良い事です。
勉学・部活・委員会など、頑張った箇所で刻まれる若かりし頃の思い出。
それは色褪せません。
本作品の卓球を真剣に頑張る学生たち。
視聴して何も感じませんか?
少なくとも私は「何事にも真剣に向かい合う事が大切だ!」という事を思い出しました。
懐かしい青春の1ページ。
たまには見返してみるのも良いものですよ。

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 320
サンキュー:

24

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ