「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1268
棚に入れた
6203
ランキング
137
★★★★★ 4.2 (1268)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.1

M さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

優しい世界

当時、映画館で見ましたが感動と同時に喪失感があり、しばらく見るのをさけていました。金ローに感謝です。

この作品は、「コミュニケーション」そして「許せる優しさ」が重視されていると私は感じました。
人間誰しも1つクズみたいな所があるけれど、それをコミュニケーションによる意思疎通を行う事で理解し許しあえるようになる、そんな事を伝えたかったのではないかと思います。

主人公が行った事は、けして簡単に許される事ではありませんし、現実世界でこのような体験をされた方からすれば許すなどあり得ない話かもしれません。
しかし、主人公のような過去を死ぬほど後悔しているような人間に対し、非難の言葉を浴びせ続ける事が果たして良い事なのか。
この作品は、「祈りにも似た許す優しさ」を表現したかったのかもしれません。

私は見終わった後、優しい気持ちになりました。
京アニさん、素晴らしい作品を有難うございました。

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 33
サンキュー:

7

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ