「つり球(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
999
棚に入れた
4464
ランキング
1237
★★★★☆ 3.7 (999)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴくぴく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夏を感じたい

8月という時期的に夏らしい作品を見たいと思い今回この作品を視聴しました。

海に行き、釣りをして、そして江ノ島に行ってみたくなるなるようなアニメでした。


感想として緩めの雰囲気とは逆に、キャスティングのことやフェザーリングしてベールを起こすタイミングなど釣りの動作が細かく本格的に描かれている部分も多くて良かったです。ルアーがバケツに入るまで何度も練習したり、糸の結び方ひとつで喧嘩になったり時間をたくさん使うところのリアルさや真剣な雰囲気は良かったと思います。

前半の話の釣りをしていきながら困難にぶつかったり、上手く釣りができるようになりながら主人公たちの仲が良くなり釣りも人としても成長するところは良かったです。最初はほとんど喋らず心の中だけで一人で考えこんでいた主人公が徐々に話すようになったり、始めは不愛想にも見えた釣りの上手い宇佐美 夏樹の釣りへの熱さを感じることが出来き良かったです。
また自分の竿を買うためにシーラ漁船でバイトをする回はとくに楽しかったです。
釣りをしながら深まる友情や、海から繋がる恋愛、家族関係というものは良かったです。

ここまで書いていなかったハルという宇宙人が水を使って人を操ったりするSFファンタジー要素は必要なのかな?とも思いましたが釣りものでSF要素がある作品は珍しいし、海に絡めた面白さもあったので良かったです。

内容的にも、作画方面的にも、ふわっとした薄めの色使いの背景やキャラ、広がる海の様子は落ち着いてリラックスしながら見れて良かったです。

投稿 : 2020/08/04
閲覧 : 250
サンキュー:

13

つり球のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つり球のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴくぴくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ