「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
11932
ランキング
265
★★★★☆ 3.8 (1964)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くらま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲームシステムをうまく描写してる

原作未読、MMOはほぼ経験無し(数ヶ月程度)
ゲーム系有名某SA○も未視聴時代での視聴

MMOは聞きかじり程度の認識ですが、戦闘職、非戦闘系職人職?というのでしょうか様々なプレイヤー層がリスペクトされ描かれていると思います。

戦闘職も商人職など居なければアイテムの調達が出来ず面倒で冒険も出来ないですし、ギルドでの役割りとか現実の世界(会社?)とも比較出来るかな、と。

戦闘の描写ですが、ゲーム世界に移転ではなくあくまでもゲームシステムに入り込んだため、システムありきでスキル、アクションが行われるのも良かったです。(世界観は未だ謎ですが)

主人公が強いですが過去に有名ギルドメンバーといった背景もあり、俺強ぇーも説得力を持たせています。

過去に思うところありギルド解散、今に至る、なのですがありがちなウジウジ主人公ではなく、新人プレイヤーを蔑ろにせず、新たなギルドメンバーとしても迎えいれるのも好感が持てました。

キャラもネコの人、双子ちゃん、アサシン娘、盾の親友、交友ギルドなどなど好感持てるキャラが多いです。
敵も敵然として好感持てます。
(ホント嫌なヤツ等なので、主人公強ぇ〜が嫌味無く)

戦闘描写、比較的難しいMMOベースなのでしょうか、スキル使ってから解除される時間、次のスキル、仲間の状態、、、発動時間を意識して使うタイミングやわざとずらして発動等々。
忙しい過ぎます。

よく出来てる分、週一でゲームやるかやらないかの層としてはMMOとかとてもやれるものではないな、と判断した作品でもあります。
(仕事柄、タイトな計画を達成させるためメンバーの予定や一日の動きを管理して絶妙なタイミングで声掛けて、、、的な事をやるのですがまんま仕事と同じだなと)

大人になってからは酒飲み軽く酔いながらピコピコするのがゲームの時間なので、MMOとか迷惑過ぎて出来ない。。。

ただの作品をきっかけにMO?MMOつまみ食い体験して出来たフレンドとは(私はゲームやらないけど)未だに交流してます。

そんな想い出の作品です。

投稿 : 2020/08/04
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ