「ご注文はうさぎですか?? (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1129
棚に入れた
5851
ランキング
764
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かつてこれほどかわゆいアニメEDがあっただろうか、いやない

(注:異論は認めます)
未だ原作未読です。
一期に続き二期も一気に観ました。

ココアのおねいちゃんがココアのおねいちゃんでしかなかったです。
流石ココアのおねいちゃんですね。
お兄さん方は出てこないのかな、原作でも出て無いのかな、今後出て欲しいですね、コーヒー飲みに来ないかな。

あの人の学生時代も少し明らかになりましたし、あの店やあの人達の過去も少しずつ明らかに。
周りの人にもスポットを当てた二期でしたね。
どの作品でもサブキャラにスポット当たる話し、大好物です。
ストーリーモノの唐突に長い過去編、、、は苦手なのですが。
本作は4コマ原作でテンポも良く、日常系なので闇深く無いのも良いですね。
あー、でもメインキャラの家族描写、はっきりしないですが、、、。

千夜ちゃんは寂しがり屋さん。
方向音痴なココアと出会えて良かったですね。

後のチマメ隊、ココアの妹達の結成期の話しもかわいかったですね。
兵器のバリスタ知ってる中学生って。
でもこの同音異義バリスタのおかげで出逢いが生まれたので、でかしたバリスタ万歳です。

件名の最かわED、終盤は掛からなくなってしまうのですが、ストーリーで補完されたのでバランスをとったのでしょうかね。

三期ですが、進級するのでしょうか。
リゼとメグちゃんはあまり絡みがない感じなので、新たな先輩後輩関係がみれるかな、楽しみです。
(みんなの学年、微妙にわからないけどかぶるのか?)

あー、しかし見終わってしまったので、今後はED観るのにいちいちディスク入れないとみれないのが面倒臭いですね。
あれ、そういえば二期のBlu-rayBOXはオーディオコメンタリーとか特典無いのでしょうか、単巻特典のみなのかな、調べてみよう。。。

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 179
サンキュー:

3

ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?? (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ