「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(アニメ映画)」

総合得点
80.7
感想・評価
724
棚に入れた
4191
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (724)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作中の懐かしさに共感して涙。話も作画も音楽も素晴らしい傑作の一つ。

以前から評判の作品だったので、
見たい見たいと思っていましたが、やっと見れました。

いや、評判違う事なく、
素晴らしい出来だと思いました。
話も作画も音楽も言う事無しで、
子供以上に大人の評価が高いのも頷けます。

若い頃に見てももちろん楽しめたと思いますが、
50代になって見ると、他人事ではありません。
我が事のように共感して、何回も涙が出ました。
1960、70年代のリアルに空気感の伝わる背景や音に、
当時が手に取るように呼び覚まされ、
{netabare}映画の通り、敵の術中に取り込まれる事間違い無し。 {/netabare}
敵の名前は、昔の子供ドラマシリーズからとられていますし、
他にも、昭和時代に実際あった物や事がいろいろ描かれていて、
昭和時代を生きた人なら、リアルに思いおこせる物ばかりです。
敵の手が近付いて来た時の街の様子や隠れて逃げるシーンは、
戦時中の子供を思い出させます。
どのシーンも細かいところまで丁寧に描かれていて、
説得力があり、原恵一監督の生活感がよく伝わってきます。
もちろん恐いシーンばかりでなく、
クレヨンしんちゃんや子供たちのドタバタアクションは、
スリル満点の楽しい作画です。
作画好きの人にも、
作画やカメラワークが見応え抜群で、嬉しいと思います。
原恵一監督、水島努監督のペアでこその作品でしょうか。

私が見たアニメ作品の中でも、
素晴らしいうちの一つで、お気に入りになりました。
アニメを超えて、老若男女に訴えかける、
一本の映画のような出来です。

他のクレヨンしんちゃん作品、
原恵一監督作品も、是非また見たいと思っています。

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 312
サンキュー:

9

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ