「ゴーストハント(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
437
棚に入れた
2304
ランキング
2282
★★★★☆ 3.6 (437)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

リライト版読了後の補完

リライト版小説を最近読んだのですが、
小説の風景描写等が苦手だったので映像で補完したいなと思い。アニメを見るのなら是非小説もご一緒に楽しむことをオススメします。

リライト版も最近、無事完結編がでたことですしアニメもリメイク!とかならないものかしら…(笑)




●FILE1「悪霊がいっぱい!?」
●FILE2「人形の家」…(2・人形の檻)リライト版での大きな池(湖と呼ぶほどの規模ではないけど、ちょっとボートなんかをうかべてみたくなる広さ)というのが想像しづらかったので補完。広い池でした。家政婦さんがいなかった。

●FILE3「放課後の呪者」上巻…リライト版でもそうだったけどリンさんが「いつからそこにいたのだ」って事が多い(笑)
●FILE3「放課後の呪者」下巻
●FILE4「公園の怪談」●FILE5「サイレント・クリスマス」…(アニメオリジなるっぽい)リンさんはアニメだと輝き3割増ですね。ギャグ要因になりつつあって面白かった。
●FILE6「禁じられた遊び」上巻…安原さんが想像以上に老けていたし声も渋かった(笑)リライト版はもう少し生々しいおどろおどろしい雰囲気だったけどそれがごっそり抜け落ちていて、一番怖い部分もカットされていた。
●FILE6「禁じられた遊び」下巻…この辺から主人公のうざさが炸裂し始める。アニメでも衰えること無きうざさだった。
●FILE7「血ぬられた迷宮」上巻…一番好きな話。迷宮の館がどういう感じで映像化されたか気になっていたけど本当にゲームのダンジョンみたいだった。
●FILE7「血ぬられた迷宮」下巻…リライト版全巻読み終わった後だとおもしろさが増す。
●FILE8 「呪いの家」上巻…小説だとかなりきつかったお話。家系図が頭の中でこんがらがってしまった。映像で観れて良かった。おばあさんがいなかったような。
●FILE8 「呪いの家」下巻…最終回。ここでアニメが終わってしまうのは不完全燃焼だなあ…。
個人的に主人公が好きな性格ではなかったのだけど小説最終巻で少し見直した部分があったのでちょっと残念。





投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 363
サンキュー:

3

ゴーストハントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴーストハントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お きゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ