「赤髪の白雪姫(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1056
棚に入れた
5632
ランキング
854
★★★★☆ 3.8 (1056)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隣国の薬剤師と成長途中の第二王子

おもしろかった。
一般人と王子のありがちな出会いと成長と恋愛の物語。

いい所は勢いだけじゃないのと、薬剤師っぽいことしたり王子の仕事っぽいこともしてるところ。
どうやら王様はいないっぽい。


主人公というかヒロインは、
白雪姫と赤毛のアンを絡めたキャラ設定だろうか。
白雪って名前はただのギャップだろうか、両親は不明だしなぁ。

タンバルンって名前の国で薬剤師をやってたんだけど、
王子が白雪を妾にするって言い出して逃げることにした白雪、
国境を越えてどっかの森の屋敷で出会ったのがゼン第二王子と付き人のミツヒデとキキ。

出会い頭にゼンがチョコッと怪我して、白雪の力と内面がちょっぴり表に出る。

って流れで物語が始まっていく。


どうやら国同士の大規模な小競り合いはないが、盗賊やら人身売買はいる中世っぽい設定。
雅な人と一般市民の差はある。

白雪とゼンがお互いを気に入ったので、近づき高め合う関係となる。

ゼンはクラリネスって国の王子で、統治下の地域を見回ったり、問題解決に勤しんでいる。
自らの眼で見て、感じて、学び、判断するってイイ感じの人だ。

クラリネスは実力主義の国で、子どもが宮廷薬剤師にもなれる。
宮廷薬剤師は城内に住まいを構えている担当医であり、研究家でもあるようだ。
白雪はそれを目指す。

爽やかなキャラが多いので、
もっと地域紛争や人間関係がドロドロしたものになるのも面白いところだが、
これはこれでよし。

私は女キャラが普通にかわいらしいのでもっと出ろと思うが、
そういう色恋沙汰は二人に任されているらしい?
足りん、もっとやれ(笑)

薬剤師っぽいところや王、王子の在り方、
立場や人間関係の絡みも話されていて、おもしろい。

二期もあるようなので、引き続き楽しんで観ます。

投稿 : 2020/08/30
閲覧 : 199
サンキュー:

10

赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ