「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何で面白いんだ??

アウトドアに全く興味が無いのですが、評価が高かったので何となく視聴。

簡単に言えば、女の子達が色々な形のキャンプをゆる~くする「だけ」のアニメ。
物語的に特に盛り上がる所もありません。最初から最後まで只々キャンプしているか、キャンプの準備をまったりしているだけ。

なのに面白い。何で??

共学の高校に通っている女の子達なのに男子キャラは一人も出て来ず、
あれだけ女の子が集まれば恋バナの一つもありそうだが話す内容はキャンプの事だけ。

なのに面白い。何で??

私なりに良いなと思った点をいくつか。
まったり感が最高に心地よい。
主題歌がOPもEDも良い。BGMも良い。
キャンプが楽しそう。
食べ物がおいしそう。
女の子達はみんな可愛いが、萌え系とかではない。
一人一人が良い感じのキャラ設定になっていてそれぞれの距離感が
絶妙で良いバランスになっている。
ナレーションの大塚明夫さん最高。

キャンプって大勢でお酒飲みながらワイワイってイメージがあり、そういったノリが苦手な自分には絶対向いていないと思っていましたが、このアニメを観てガラッとイメージが変わりました。
「え?キャンプってこんなに簡単で良いの??」って1話を観て感じました。

最初のキャンプ飯がまさかの・・・w

私は気づいたらキャンプ道具を一式揃えてしまい、ソロキャンデビューしてしまいました。

影響されすぎw

寝る前にまったりしたい時とかに観るとちょうど良いアニメですね。刺激が欲しい人には退屈なアニメだと思います。

二期が楽しみすぎるw

(2021年1月5日 追記)

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 642
サンキュー:

33

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ