「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3549
棚に入れた
20691
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (3549)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

信じる姿にさらにスカッと気持ちいい~!!

学園都市の闇が少しずつ明らかにされていく今作。

「レベル6シフト計画」による美琴のクローン、シスターズが
登場します。

シスターズは学園都市最強のレベル5のアクセラレーターの
レベルをUPするためだけに存在し、殺されるって設定です。

何万体もいるはずのシスターズですが、
野良猫を放っておけなかったり、ちょっととぼけたところが
あったりする子(記憶的にはみんな一緒?)が出てきて和みました。

あのしゃべり方「~~と 御坂は ~します」がすっかり
大好きになってる自分が。
姉、について自分なりに考えていく姿は切なくって泣けます。

今回は中盤までは大切な黒子達みんなを危険に巻き込みたくない
美琴の孤独な闘いが続いて
レベル5が相手なのでさすがの美琴も苦しい戦いばかり。
夜に一人寮を抜け出て朝帰る姿に黒子じゃなけど、ちょっと
モヤモヤが長かったかな。

追いつめられていった美琴は絶対的に良いやつな
上条に救われます。
圧倒的な強さのアクセラレーターを上条がぶっ飛ばすシーンで
ようやく気分が晴れました。

アクセラレーターとの戦いの後
公園でのシスターズ御坂と美琴のやり取りは
面白かったし感動しました。
 「御坂の為に命も捨てようとした困った姉です」
美琴の想いが伝わってて泣けるよ~
 「生きる意味を一緒に探すの付き合って下さい」
最強姉妹の誕生ですね。

後半は金剛さんの言葉
「楽しいことも怖いことも共に分かち合うことが本当の友達」
黒子の言葉
「黒子はいつでもここにおりますの」 黒子~~
ここにきて美琴がようやく決意して一人で抱えてた
今までの真相を皆に語ります。

仲間を信じて助けを求める。
自分は一人じゃないってことを知る。
レベル5だけど孤独に戦ってた美琴がやっと仲間と協力して
戦うことに。

最終話はもうワクワクでしかありませんでした。

学生組織「スタディ」との最後の戦い。
仲間達を集めての腕の腕章を誇らしげに引っ張っての
「ジャッジメントですの!」
やっと来た~。黒子の活躍。待ってました~!
もう結果なんてわかってるのにみんなが一斉に戦うシーンは
相変わらずの気持ち良さです。

総力戦の中バット一本で攻撃する佐天さんの姿もあります。
前回で自信もったのか、それでもロボは倒せんでしょっ(笑)

1期のOPをここしかないってタイミングで入れてくる演出。
たくさんの登場人物の全員集合?的な総攻撃! 
気分爽快、上がるな~~。

ラストは金剛ロボに乗った美琴、黒子が宇宙にまで飛び出して
ミサイルに向けてレールガンをぶっ放す姿に大興奮でした。

戦い後に
ファンサービスなのか、普段白衣をはためかせてた布束が
メイド服姿での旅立ち。
可愛いフェブリちゃん達、今後も活躍あるのかな?

「う~ん ホント退屈しないわね」「御坂さんといると」

1期に続いて2期も期待通りの面白さでした。

投稿 : 2020/09/06
閲覧 : 296
サンキュー:

34

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ