「デジモンアドベンチャー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
985
棚に入れた
5726
ランキング
309
★★★★★ 4.1 (985)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

21話までは観て欲しい

既にたくさんの方が書かれていることだろうと思うので、改めて書いてもって感じかもしれませんが…。

子どもの成長=パートナーデジモンの進化。
その成長をしっかり描いてくれるため、大人が観ても面白い。

まず、この54話分ものデジモンアドベンチャーを視聴する前に履修して欲しいと個人的に思っていることは、『劇場版デジモンアドベンチャー』。物語が本格的に始まる前のお話。これが本編に関わってくるので、本編を視聴する前に観て欲しいです。20分ぐらいなのでハードルは低いと思います。

物語の盛り上がりどころのひとつの21話。
今までの20話分があってこその21話です。21話だけ観ても恐らく感動は薄いでしょう。
細田守さんが演出を担当しており、映画のようで、ネタバレになるので詳細は書けませんが、うーん、とにかく21話までは観てくれとしか言いようがありません。

最終話の54話。ネタバレになるので(話の想像はつくと思いますが)詳細は伏せますが、今までの本編をしっかり観ていたら、感動しない方が難しい。特にキャラクターに重きを置いて観ていた方にとっては忘れられない話になるのではないでしょうか。

作画は良くも悪くも1999年。この辺りは脚本・演出の方々が頑張ってくれておりますが、現代の美麗なアニメと比べてしまうとお察し下さいという感じです(めちゃくちゃ悪いというわけではありません)。個人的に気になった点は、話によっては子どもたちの作画(顔)にバラつきがある点と、戦闘シーンでの必殺技を撃つ時の画の使いまわしかな…。

投稿 : 2020/09/10
閲覧 : 365

デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ