「無限の住人(TVアニメ動画)」

総合得点
62.1
感想・評価
94
棚に入れた
526
ランキング
4947
★★★★☆ 3.6 (94)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不死のお侍さん

観覧注意作品?
かなり面白いです。
こう言う作品って私は見ないんですが、身始めたら面白い!
物語の目的がわかりやすく明確で万治さんとリンのやりたい事や目的がはっきりしています。
戦闘シーンも迫力がありますし見応えはあります。

なら、何故観覧注意なのか?
グロい…実は私、アニメを観始めたら頃に、ひぐらしの鳴く頃を偶然みてしまいました。
そのシーンは女の子の爪を剥ぐシーンで耐性のない私は数日間ショックのあまり体調を崩してしまいました…

今はそれから色々なアニメ作品を見て平気なんですが、それでも無限の住人を見ていて切るシーンなどでは「うっ」など声が自然と出てくるシーンが何回かありました。
こう言う事は始めてで自分でもビックリしています。

この作品の表現力が凄くて感心する反面グロさの表現力も凄いのだと思います。
制作側の力の入れようが本当によく伝わる作品だと思います。
それだけに作り込みがしっかりしており、それが作品の魅力でもありグロさで敬遠される欠点でもあると感じました。

さて、物語は主人公の万治さんは不死なんですよね。
サムライであり切られても不死とは中々強いと思います。
ですが、悪魔でも不死であり最強でも無敵でもないのです。
不死なので痛みも有りますし毒で苦しむ事だってあります。
なのでダメージが続くし苦しい。
作中でもよくそんなシーンやら寝込んでるシーンやらありましたね。

夏の始め頃に私はお仕事中にデザインカッターで指の爪横をザックリと行ったのです。
水で消毒しようと水に浸すと傷口を鋭い尖った様な物で突き刺す様な痛みがして尋常ではない痛みを経験しました。
今は完全感知してます^ ^

万治さんの場合は身体中に刀傷を受けるわけですから私の感じた痛覚など非にもならないレベルの痛みが走るわけですよね。
死ねないから傷が治る前まで付き合わないと行けないし毒だと身体から抜けるまで耐えなければならい…それは生地獄だと思います。

不死って聞こえはいいし欲しい人もいると思う。
現代ではあまりいい様に思えないです。

メリットを考えてみたのですが…死なない、これから先の未来の発展や歴史がみえる、永久にアニメが見える。くらいかな?

デメリットとしては、周りかり人が居なくなくなる…自分は不死だけど周りは違うもの、バレたら人体実験…作中にもありましたね…非道な実験、病気になった時は生涯付きまとう、などでしょうか…不死ってメリットよりデメリットの方が強く印象つきますね。

でも、万治さんはリンの為に力を貸して守ってくれるお侍さんです。
最初は妹さんに想いを重ねていたのかもしれませんが誰かの為に立ち上がれる人は本当にカッコいいと思います。

ヒロインのリンは家族の為に万治さんを用心棒に雇い復讐にでます。
ただ、彼女には復讐は向かないかな?とも思う場面が多々ありました。
優しすぎる部分あるからです。
優しさって大切だし人には必須だけどリンは非道になりきれない部分もありますし。
でも、最初は震えながら敵の前に立っているような子だったのに自らの技を磨き最後は万治さんを助け出せるくらい強く成長しましたね。

物語は私の予想とは違う結末でした。
思い描いたのは、もっとhappy endな結末ですが作中の物語の目的やタイトルの意味やらがしっかり色濃く出た最終回だったかと思います。
最後にトドメを刺したのはあの人でした。
そして万治さんが不死であるからこそ見えた先の世界と新たな用事棒としての依頼。

グロい作品ですが、それも含めて素敵な作品だと思いました。

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 258
サンキュー:

11

無限の住人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限の住人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ