「ウルトラヴァイオレット:Code044(TVアニメ動画)」

総合得点
55.9
感想・評価
13
棚に入れた
104
ランキング
7249
★★★★☆ 3.2 (13)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

実写洋画を日本でアニメ化した作品って成功したやつなくね?

ミラジョボ主演の海外映画をアニメ化した作品。


アニメ化と言っても、中身は全くの別物で、共通点はファージという名前と主人公の余命が短いということだけ。

物語を大きく分けると3つ
序盤はルカに惚れた044がネオトウキョウに潜伏する。
中盤はルカと離れて医師と採掘星に潜伏する。
終盤はルカと再会し044の寿命が近づき幻聴の正体を探す。


最初敵との愛の逃避行みたいな話かと思ったけど、途中でルカと離れるし、何故か逃走中のクローン兵と一緒に戦うし、終盤以外の展開が読めなかった。
まあストーリー自体はつまらなくないし、近未来・クローンっていう設定も面白かったから別にいいけど、この作品一番の問題は・・・・・・・


この作品一番の問題は作画、分かる人なら「出崎節」って言えばで伝わるはず。
ビジュアルに関しては問題ないけど動作がおかしすぎる、まず戦闘シーンはキャラのずらしと繰り返しで誤魔化していて、会話がヒートアップして名言っぽい言葉を発する時も、効果音と顔の連続アップで誤魔化している、しかも夜が多いから全体的に暗いし普通の移動シーンですらよく見えない。
出崎監督のよくある特徴で、もう亡くなられた方だから悪く言うのは忍びないけど、はっきり言って好きじゃない。


後、これは個人的な要望だけど、せっかく044の全裸シャワーシーンがあるのに何で乳首がないの?光で隠してるとかではなく単純に描かれていない、ミラジョボ原作に乳首があるのか知らないけど、せっかくエロシーン多めなんだから乳首ぐらいは書いといて欲しかった。


海外でアニメ化された実写洋画は日本でも流行ったけど、日本でアニメ化された実写洋画ってうまくいった試しがない。

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ウルトラヴァイオレット:Code044のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウルトラヴァイオレット:Code044のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ