「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
449
棚に入れた
1576
ランキング
514
★★★★☆ 3.7 (449)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただの釣り好きの部活じゃなかとよ〜

原作未読 全12話

九州に越してきた主人公で高校生の鶴木 陽渚(つるぎ ひな)が同じ高校の同級生になった幼馴染の帆高 夏海(ほだか なつみ)に強引にていぼう部に入部させられるが、初心者だったが、先輩たちや悠希に教えられ、釣りの面白さに目覚めて活動していくお話です。

熊本が舞台(架空の場所になっていますが)なので、部長である黒岩 悠希(くろいわ ゆうき)や地元の方の方言が、私の地元の福岡に近いことから親しみが出てきますね。

また主人公の陽渚が初心者のため釣りを知らない人でも観れるようにしてますので、私のような釣りの素人でもよく分かりました。

日常作品らしく基本ほのぼのしていますが、海を取り巻く環境や問題にもこの作品の世界観を壊さないようにうまく焦点を当てていました。

キャラも絶妙なバランスでしたね。大野さんの見た目とのギャップが可愛かったです。

ただ釣りをする部活動じゃないところが良かったですね。ていぼう部の様々な部活動を是非観てくださいね^^

OP/EDは海野高校ていぼう部のみなさんが歌っています。

最後に、一度釣りに連れて行ってもらったことがありましたが、穴場だったらしく釣り場に行くのに岩と岩を飛んだり、綱渡りしたりと今思えばよく行きましたねw

投稿 : 2020/09/25
閲覧 : 214
サンキュー:

27

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ