「魔法少女リリカルなのは Reflection(アニメ映画)」

総合得点
70.5
感想・評価
70
棚に入れた
344
ランキング
1499
★★★★☆ 3.9 (70)
物語
3.6
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なのはさん、なんかしばらく見ないうちに顔変わった?。リメイク作品とかに言いたいこと。

 正直the蛇足でした…。無理に作った2期と3期の間の話という感じ。何度も口が酸っぱくなるほど書いてきたが敵役やゲストが大切なのに、急に出てきた愚図ってるガキンチョな感じで、もう鉄拳制裁してくれ!なのはさんと思ってたら鉄拳制裁されてた…。スターウォーズもそうだけど、必要もないのに作られてる新作感があると微妙な気持ちになる。


 それにしても最強クラスに育っちゃった主人公たちに対して、に新たに出てきたキャラを対抗させるのに違う次元の力だから通じない!みたいな展開は無理矢理感があって興醒めだ。


 それにしても、一番興醒めなのがキャラデザが劣化した点である。スッキリとした流麗さがあって、変身シーンなんかは正にリリカルだった過去のキャラデザから、なんか描き分け力もない悪い意味で今風なありきたりなデザインになってしまったかな。


 リメイクやリブート作品の連発は実写映画でもどうかと思うが、新たにキャラデザを安易に変えるのは反対である。色使いからキャラデザまで昔のままが良いくらいである。なにせ昔の作品が人気あったり、昔からのファンがついてるからもう一回やるわけでその辺の機微を外されては困る。ファンの僻みと言われればそれまでだが、だいたい劣化するパターンが多いし。


 100分ある映画で前後篇にするほどの話でもないかな。正直後編は見ないかもですかねぇ…。

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 270
サンキュー:

8

魔法少女リリカルなのは Reflectionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのは Reflectionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ