「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
448
棚に入れた
1576
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (448)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地球を釣る時どうせなら裏側まで

序盤 釣りかな

中盤 なるほど

終盤 うん

この話は九州に引っ越してきた女の子がていぼう部へ入る話
ジャンルは釣り・学園・部活・コメディ
今季の癒やし枠と言われているようですが、他にも癒やしアニメありましたよね。まぁでも癒やし要素がないかと言われると全然そんなこともなく、のんびりほのぼのとした女子高生たちの部活が展開されます。

部活の範疇で楽しむ釣りがメインです。なのでつりたまのようなものを想定してらっしゃる方はちょっと想像と違うことを意識してご視聴ください。
基本的に部活コメディです。一話完結型(たまに半話で解決することもありますが、内容が薄っぺらいわけではないので。)なので、釣り方を教えて釣って気絶して食べる、というのが大体の流れです。物語要素は少ないと言って良いでしょう。

癒やしかどうかは個人の感じ方次第ですが、キャラたちが生き生きし、物事が平和的に進むのは事実です。出てくるキャラは全員優しいですし、個性がちゃんとしており、好印象です。序盤の釣り講習でキャラの大抵を知ることができたのでその後もすんなりとコメディが入ってきました。
コメディに関しては声に出して笑いはしなかったもの面白かったです。
{netabare}「カワセミさんの釣りごはん」という作品とちょっとかぶっているような気がしましたが、まぁどうせ意図はしてないんでしょうしあまり比較はしないでおきましょう。{/netabare}

監督は大隈孝晴さん。ゆるゆりやうまるちゃんの副監督をされた方ですね
シリーズ構成は志茂文彦さん。AirやKanon、CLANNADを担当された方ですね
キャラデザは熊谷勝弘さん。ガヴリールドロップアウトのキャラデザをされた方ですね
劇判は櫻井美希さん。ごとはなやまちかどまぞくの劇判をされた方ですね
アニメ制作は動画工房さん。ゆるゆりやダンベルを制作したところですね

作画は普通でした。
opは深川琴美さん作詞、ZAI-ONさん作編曲、ていぼう部さん歌唱の「SEA HORIZON」
edは山田裕介さん作詞、ZAI-ONさん作編曲、ていぼう部さん歌唱の「釣りの世界へ」
声優さんは良かったです

総合評価 まぁそこまで重要度はない

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 254
サンキュー:

18

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ