「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2814
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

強い異世界スマホ臭を感じる…。

えーと、なろうといってもピンからキリで、上はReゼロから下は異世界スマホまで、実に千差万別。盾の勇者のような良作もあったりと、なろうだからといって毛嫌いする気はありません。

しかし本作からは激しい異世界スマホ臭が…。
とりあえず神様と平和的に対談する形式は、反射的にあ、これクソだ、と思うようになってしまいました。

幼女戦記みたいに超常存在との対峙、みたいな雰囲気を出してくれれば問題ないのですが。同アニメスタジオでも100万の命の方は神のビジュアルと話し方にインパクトがあったりmずっとマシでした。

あとついでのように与えられる全属性魔法。そもそも全属性ってなんだよ、からの…まあもういいか。

異世界スマホが全アニメの中で最下位だと思っている私には、異世界スマホの流れを踏襲しすぎている本作は、全くを持って見るに堪えませんでした。
アニメスタジオが実質同じだそうで。で、監督も柳瀬雄之と同じ、と。
アニメは監督が面白さを決定すると思っている私には、完全に回避案件ですね。

死ぬほど暇なら、文句を言うために見るという不毛なこともちょっとは楽しかったりするのですが、そこまで暇じゃないです。アニメを見るのに睡眠時間を削らなきゃいけないのに…。

とりあえず作者はアニメスタジオが異世界スマホと同じ所だと聞いたら断るべきだったと思いますが… いや売れっ子作家でも無いのに、アニメ化の話を蹴るなんて難しいのはわかりますけどね…。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 146
サンキュー:

4

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ