「ジビエート(TVアニメ動画)」

総合得点
52.3
感想・評価
156
棚に入れた
356
ランキング
7634
★★★☆☆ 2.3 (156)
物語
1.9
作画
2.1
声優
2.7
音楽
2.7
キャラ
2.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニックネーム さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

苦笑いしか起こりません

端的に言えば見るに値しない作品でしょうか。この作品が好きな方には怒られそうですが……。

話の展開のために登場人物を死亡させるのはあまり良いやり方とは思えませんが、この作品ではキャラが登場しては死に、登場しては死に……を繰り返します。
なので登場人物に思い入れが生まれるはずもなく、さらに主要キャラも魅力的な見せ方がなされているとは到底いえないため、感情移入することはまず無いかと思います。

さらに11話の超展開によって、どうにか最後まで視聴しようとする人を後悔のどん底に叩き落し、その上で12話の謎理論によって心を完全にへし折らんとする勢いに、ただただ唖然とするばかりでした。

どの層をターゲットにしているのかはわかりませんが、クソアニメを見るのが好きという方にはカルト的人気があるようですね。

音楽の評価は★4としましたが、これはOPの三味線ロックが耳に心地よく印象に残っていたためであり、個人的にはこのOP曲はとても気に入りました。この作品が残した唯一の功績はこのOP曲が産まれたこと……そう思えてなりません。

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 207
サンキュー:

8

ジビエートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジビエートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニックネームが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ