「モンスター娘のお医者さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
194
棚に入れた
730
ランキング
2676
★★★★☆ 3.2 (194)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっとマニア向けっぽいけれど、やってることは意外と王道のハーレムアニメ

魔族を専門に診療する人間族の医師・グレンが主人公のファンタジーアニメ。全12話。
物語は、基本的には1話完結。グレンが様々な症例に悩む患者を治療していくのですが、なぜかそれは女性ばかりで、エピソードが進むにつれて、グレンを慕うモンスター娘たちが増えていくような流れです。作風的にはエロ風味が少し強めですし、ジャンル自体もマニア向けっぽいのですが、内容は意外と王道のハーレムラブコメみたいだったという印象。優しくて、医者としての腕も一流だけど、女心には鈍感なグレンは、典型的なハーレムアニメ主人公というタイプですし、様々な種族のヒロインたちも、グレンを巡って張り合ったり、やきもちを妬いたりといった描写が多いので、モンスター娘たちの外見さえ気にならなければ、ラブコメ感覚で楽しめるかもしれません。それぞれのエピソードの内容自体も、普通に悪くなかったです。
作画は問題なし。音楽もキャッチーで耳に残りました。声は、女性キャラたちが全体的に、適度に媚びを含んだ、いかにもアニメヒロイン声の演技という感じがして、この作品の内容には、よく合っていたと思います。グレンの助手のサーフェを演じていた大西沙織というと、いろいろな作品で見かけるけれど、なんとなくいつもサブヒロインをやっているようなイメージでしたが、今回のようなメインヒロイン役も全然ありですね。
最後まで観終わって、個人的にはモンスター娘というカテゴリーはあまり好みではないので、当初はそれほど期待していなかったのですが、予想以上に楽しめました。ハーレムアニメが好きな人ならば、試してみる価値はありそうです。

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 258
サンキュー:

12

モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスター娘のお医者さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ