「アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
26
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (7)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

もう一度見たかった作品

この作品は出崎監督作品じゃないのですが、杉野さんキャラデザインなので、ロマンアルバムを所有しています。でも放映当時は熱心じゃなくて、途中で実写パートが入るので、退屈に思って見るのやめちゃったんですね。録画するほどでもなかったし・・・。でも今、ちょっと語学とかやってて、シルクロードものの中国ドラマとか見ていたら、もっとちゃんと見ればよかったと後悔している作品なのです。作画とかきれいだったし、いろんなアジアの国が出てくるし。覚えているのは、当時コミケイベントで、あるサークルがこの作品を推していて、関西のイベントでずっと便箋などのキャラグッズを作って売っていた事です。女の方ひとりでやっておられるみたいだったけど、よっぽどあの方はこの「マルコポーロ」が好きだったんだろうなあと、時々思い出したりします。お話としては、コカチン姫とマルコがちょっと恋愛っぽくなるのですけど、コカチン姫はイスラムの王様に嫁いでしまうんですよね。そういうところもちょっと大人向けで、もう一度見たいと思う所以の作品なのです。

→今他のレヴュアーの方の情報で、映像ソースがほとんど残っていない事を知りました。もちろんBOX化もされてません。あー、二度と見られないのですね・・・。残念です・・・・。タイトル「もう一度見たかった」に変更です、悲しい。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 280
サンキュー:

4

アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ