「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よ〜り〜過酷だ〜ね〜

原作未読 全13話 2期の第1クールです。第2クールは2021年1月放送予定。

Re:ゼロから始める異世界生活の2期の第1クールです。1期から観ることをオススメします。

今回は1期に比べても過酷ですね。冗談がほぼ飛び交いません。

この2期1クールは魔女のことが多く語られていて、1期で疑問に思ったことが少しは解消されましたね。
{netabare}
ロズワールの企みやベアトリスの正体も分かりましたね。それとスバルの「死に戻り」能力を与えた魔女も出てきました。

新キャラも多く、みなさん魅力的でした。色々な魔女が出てきましたね。「嫉妬の魔女」サテラ以外は魔女らしい感じはしませんでしたw

スバルに色々とアドバイスするエキドナは良い魔女かと思いましたが、やはり魔女ですね〜 怖い怖いw

外見などでは測れない危うさをもった魔女たちでしたね。
{/netabare}
毎週全然先が読めない展開に次はどうなるのか楽しみしていました。
{netabare}
もう毎週スバルはボロボロでしたね。試練の第1関門は過去と向き合いは良かったのですが、第2関門のスバルが死んだ後の世界はなるほどと思いました。スバルが死んで世界がリセットされるわけではないかもしれないのならば、それぞれの後の展開もありえますね。

館に刺客を放ったのがロズワールなんてまさかの展開でした。どちらも選べないスバルがどうしていいか分からないのは無理もありません。でも、最後にオットーのパンチで終わりましたが、どうなるのか、早く続きを見たいですね。
{/netabare}

衝撃的な展開の多い2期です。スバルたちにどんな未来が待っているのか、続きは来年の1月ということで楽しみです。

OPは鈴木このみさん、EDはnonocさんが歌っています。

最後に、とにかくスバル頑張れ!と応援したくなる作品でした。

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 214
サンキュー:

23

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ