「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3296
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はいじん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

よくあるノー天気・無自覚・最強系主人公

この手の作品はこれまで数多く見てきました。主人公の中に悪魔やらなんやらが宿り体の奪い合い。ハガレンのグリードに始まり青エク、最近でいえばリゼロ、このすば、などなど数え上げればきりがなく、正直よくある設定です。
ですがこの主人公のたちの悪いところは無自覚にまるで普通の事のようにそれを抑え込んでいるところです。
その異常さにも勿論気づかず、正直「これのどこが面白いん?」となってしまいます。
私の友達はこの漫画を好きだと言っていましたが、正直理解不能です。こんな薄っぺらい話のどこに感動し心をを動かされるというのでしょうか?

さらに言えば、主人公の「知ってた?人ってマジで死ぬんだよ」には全身の鳥肌たちが大空へと飛び立ちました。わたしの感覚的には、授業で新しい言葉を覚えた小中学生がすぐにその言葉を使いたがるやつと大差ありません。
最後にボロ糞に書きましたが、不快に感じられる方がいましたらここに謝罪させていただきます。

投稿 : 2022/01/22
閲覧 : 336
サンキュー:

8

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はいじんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ