「けっこう仮面(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
20
ランキング
7719
★★★☆☆ 2.9 (3)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正義のヒーローという名の露出狂

約22分×2話。

永井先生の頭の悪いタイプの作品、個人的には大好物だけど(笑)

『月光仮面』を基に作られた作品、正直名前も知らなかったからどんな容姿かと思って調べたけど顔を隠してること以外全く似てないじゃん(笑)

作中、ゲシュタポ子とかアウシュビッツ校とか出てくるけど、これ今の時代だと絶対アカンやつでしょ(笑)

敵首領で毎回けっこう仮面にやられる役をボヤッキーで有名な八奈見さんが演じてるけど、こういうキャラ演じさせたら右に出るものはいない、ちなみに八奈見さんはアニメ版『月光仮面』も出てたらしい。


【各話あらすじ】
・1話
スパルタで有名なスパルタ学園にアウシュビッツ校からゲシュタポ子という教師が赴任してくる。ゲシュタポ子は校長の命令でその日の夜テスト中に居眠りをしてしまった生徒高橋を磔にして体罰を加える、するとそこに仮面をした裸の女性が現れ高橋を救出する。校長の腹心ベンはそこでけっこう仮面と書かれたパンツを拾う。
高橋が目を覚ますと学園の日常に戻っていた、だが校長が全校生徒を集めけっこう仮面がいるなら前に出ろと言う、だが誰も前に出なかったため校長とゲシュタポ子は高橋を再度磔にしてあぶりだそうとする、すると結花という生徒が高橋を助ける、実はベンの嗅覚でパンツは結花の物だと分かっていたのだ、誘き出された結花だったが自分はけっこう仮面ではないと言う。するとそこに本物のけっこう仮面が現れ校長たちを倒していく、最後ゲシュタポ子と一騎打ちをしSM女王の本質を見抜き勝利する。

・2話
体育教師として朱悪津先生が赴任してくる、さわやかな顔と鍛えられた肉体で生徒から人気がある、特に高橋は別の授業中でも朱悪津のことを見てしまうほどだった。
ある日、朱悪津に呼び出された高橋は筋トレと称してくすぐりマシーンにかけられる、すると校長が現れ実はけっこう仮面を誘き出す作戦だとバラす。予想通りけっこう仮面が現れ高橋を助けようとするが朱悪津の筋肉に目がくらみいつもの力が出せず撤退する。
困ったけっこう仮面だったがそこに結花が現れ秘策を伝授する。
夜中、朱悪津と校長により高橋の裸が全校放送されてると、再びけっこう仮面が現れる、するとけっこう仮面は朱悪津と一騎打ちになると目をリボンで塞ぎ戦う、朱悪津の巨大な筋肉のおかげで音で位置が分かり最後は必殺技で止めを刺す、校長に生徒に酷いことをしないと約束させけっこう仮面は去っていく。

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 344
サンキュー:

0

けっこう仮面のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けっこう仮面のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ