「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みかづき さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まどかを救うための 宇宙・定理を壊す『叛逆の物語』

私のどーでもいい感想日誌をみてくれてありがとう。

当作は公開と同時に、劇場で初回、数日あけてと たしか3回観ました。

まどマギは衝撃。とてもすきで、アニメが趣味になった大金字塔の1つです。

「劇場版限定」クリアファイルを5人 完全コンプリートの目的で通い(笑)。(最近メルカリで売ってもうたが、珍しい品で購入してもらえた)

もう10年ほど前?
記憶辿り。当作のちゃんとした感想日誌ではないのでご容赦。

冒頭、まみさん VS ほむら
というドリームバトル♪♪(≧▽≦)

なぜこの2人が戦う?!
互いの銃撃 スレスレでカッコよかったよね!

ファンには大サービスのスタートだった。

私のまみさんが(やはり)敗れるが、たしかデコイだったよね!

まみさんは強くて凛々しいのじゃ〜〜!(*>_<*)ノむっぎゅー✧

はなし変わるけど
私がすっごくうれしかったのが

『さやかが頼もしくなって帰って来たコト!』

純信で愚か それに弱いのに、でも気づいた破滅の路を
引き返すこともできず、進み。散った さやか が。。

こういう登場人物は私の好物なのだ。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁ散ってこい!!!

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!(歌舞伎)

で、ほむらの物語・世界だったね。(^_^.)

当作のタイトルが、『叛逆の物語』 だから、
現でない夢の世界というコトはなくて、ほむらが創り出した、
まみさん達 魔法少女を再生させた現実世界だと私はおもう。

最後、さやかの記憶が改変させられる?ようなシーンで終わったよね。

まどかを 概念(神・原理) から ほむらが引きずりおろす、
ほむらの『愛・欲望』のかたちを 示したのだとおもう。

男性からみたら、いかにも。。
とか 理解はできないけどわかりやすさはある。
という女性的な愛のかたち??

望んだひとの望んだ"かたち"をだいじにする。
愛より死を選ぶ。

・・それは寿命が、死があるひとの考えだよね。

まどかには「死」がない。
死という、不平等の理の世界で「唯一の平等」がないんだよ。

ほむらは 悪魔 鬼になっても まどかを・・・かな。。??

それが 叛逆

私の解釈。


独りきりの辛さをしっていて、誰よりも"仲間おもい"の まみさん

つっけんどんだけど、こうと決めたコトには"一緒に命を散らす"杏子

そして 1度は 愚かな道で破滅を経験し、頼もしく戻ってきた さやか

《《想像外》》の  物語のつづき  ちゃんとみたいね

追伸
私の解釈の異論・反論はもち あってふつうです٩(๑´0`๑)۶

投稿 : 2020/10/24
閲覧 : 211
サンキュー:

15

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかづきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ