「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
727
棚に入れた
3242
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (727)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かずなみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

長らく続いてきた俺ガイルも完結

原作は全14巻。
もちろん完結済み
当然全巻読破済み。

長らく続いてきた俺ガイルもタイトルにある通り、(完)となって完結です。
2期で「本物」を求め始めた八幡の青春ラブコメはどんな風に完結するのか(笑)


この作品、基本的に間の感じ方が人それぞれかなり分かれるのであんまりレビューとかしない方がいい気がするんで、読んでいただけるのは非常にありがたいですが、見てみたら全然違ってた。となる可能性大なので、やっぱり1期から見通してきてください(笑)

原作も読んだし、アニメ版も全部見たんですが、自分はやっぱ最後まで陽乃さんは好きになれなかったですね。
自分が苦しんで一応の答えをやっと出しているものに対して、後ろから歩いてくる妹が誰かの助けを借りたから問題を解決するのは許せない。だから関係を引っ掻き回す。というのはただこねてるクソガキに近い。しかも理屈を立てられるようになってるからなおタチが悪い。

まぁ、そこに屁理屈こねくり回して無理やり首を突っ込んでいく八幡は更にタチが悪いんですけど(笑)


原作の活字と、アニメの映像でいろんな部分で受け取る事が違うのはどのアニメでも一緒だとは思うのですが、俺ガイルに関してはやたらとその辺りが大きかった印象です。それはもちろん製作陣が原作へのアプローチを間違っているとか、解釈がズレているとかそんなことではなく、活字で読みきれない部分が映像化されていたのかと思います。

可能なら原作を読み切ってからアニメの(完)を見てもらった方がいい気がします。

キャラの話をしても最終的には1人のルートに進むんだけど、結構最後の方まで分からなかったりして、非常に面白かったですね。

あとは八幡の{netabare} 「助けるって言ったから・・・」{/netabare}は俺ガイルシリーズ屈指の名シーンになりましたね(笑)
捻くれ者のくせに決めてきた。



アニメ版1期からだとかなりながーい期間かかってついに完結しました。
自分は1期からずーっと観てたので、いささか待ちくたびれた感ありましたが、これから観る人は止められる事なくガンガン観れるので、これを機にいかがでしょうか。
登場人物が捻くれてるので面倒ではありますが、つまらない大人になる前の高校生のお話が楽しめると思います。

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 123
サンキュー:

6

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずなみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ