「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2420
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かずなみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

冴えまくる彼女の頭おかしくなりそうな可愛さ

ついにBlu-rayも発売された冴えない彼女の育て方fine。
劇場版の公開直後から各方面で大変な話題になってましたが、ディスク版でしっかりガッツリ観たのでレビュー。
原作は全巻+FD&GSも読破済み

何より、完全にヒロイン化した恵ちゃんが可愛いすぎる。初期の頃のフラットな彼女はもはや影も形もなく、そこにいるのは最強のヒロイン(笑)


英梨々と詩羽先輩をntr・・・いや、ヘッドハンティングされ、文字通り両腕をもがれた状態から新作タイトル「冴えない彼女の育て方」を完成させるために、もう何処にも寄り道せず、サークルの為に走り続けると恵に誓った倫也だが、そんな決心を揺るがす大事件が起こる。

以下、完全ネタバレレビュー
{netabare}
実は途中から原作とルートが違っていて、こっちはこっちでよかったなぁと思ってます。実は自分、美智留ってそんなに好きじゃなくてですね。なんだかなぁ〜だったんですけど、今回のopのicy tailのライブで1発で持ってかれました。この子ステージだとヤバイカワイイですね(笑)

朝早く彼氏(まだ彼氏じゃないけど)の家来て朝ご飯作ってくれたり、しかもその朝ご飯残す信じらんない主人公出てきたり、彼氏の残したサンドウィッチをこっそりもらっちゃったりと、いきなりヒロイン力全開ですね(笑)
誕生日デートの当日、服装からして超楽しみにしてたんですねー。
邪魔されちゃって不機嫌なのはまぁ、しょうがないですねーwww

あとは、香坂朱音がぶっ倒れた後の、トモヤを呼ぶシーンで詩羽先輩が全部気付いて英梨々を説得するシーン、すっげぇ良かったですね。
オトナな先輩な感じ出てたですねー

そのあとはいよいよメインヒロインルート入るんで、壁殴りたくなるだけですけど(笑)

ホント、原作でも可愛さ爆発だったけど、映像化すると半端じゃないなぁって感じでしたね。

原作だとFDとかGSであの時3人は智也争奪戦の中で何考えていたのかアレコレ書いてあるんですが、劇場版は恵ちゃんのメインヒロインルート一択って感じでしたね。
充分サイコーだったんですけどね。

あとは、ラストの冴えない彼女の育て方最終章が結構ツボりましたwww
無駄にリアルで。
あと、髪切った詩羽先輩がメチャメチャ可愛くなってて高感度爆増しました。
この人まだ諦めてないのかなぁ・・・とも思ったけど。

あと、ラストシーンの大人になった恵ちゃん、大人っぽくなってて良かったですねー

会社化したblessing softwareの新作、超やりたいと思ったのは俺だけじゃないんじゃないでしょうか。
{/netabare}
EDの春奈るなの「glory days」も歌詞がサイコーでしたね。こんな歌カラオケとかで歌われたらちょっとヤバイ(笑)

冴えカノはアニメ1作から長らく観続けてきましたが、脳みそトロけそうなことも多くて面白かったですね。結構シリアスな事もあって、夢中になってました。
完結するのが感慨深いです。

まだの方はアニメ1期から追ってくればきっと楽しめるのでないでしょうか。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 171
サンキュー:

3

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずなみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ