「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
476
棚に入れた
1819
ランキング
1906
★★★★☆ 3.6 (476)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お粥 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

熱い男の生き様が見れます

一期のうまくいく感じとは違う、道がそれて破滅の道に進む鉄華団のお話でした。
最後の五話くらいがもう畳み掛けるようになショックの連続で、見るのが怖かったです………
早く続きが見たいけど、でもこの先嫌な予感がして見るのが怖い……みたいな感情でした。
このアニメをみる前に、
鉄華団に推しキャラを作ってはショックを受ける結果になるぞ!、と友達が言っていた意味が分かりました……それくらい衝撃的な最終章でした。
こんなにキャラクターがバッタンバッタン居なくなるとは思わず、非常に驚きましたが、それでもストーリーは練られており面白かったです。熱い男の戦いを久々に観ました。家族っていいなぁ、皆、どうか生きていて。って泣きました。
色々な意味で、こちらのアニメを作ったスタッフさん達が精神的に一番大変だったんじゃないかと思います。 お疲れ様です。


{netabare}クーデリアや副団長やチャドさん達、生きてて良かった……!本当に生きててくれて良かったです。
個人的にオルガの死に方が一番ダメージくらいました……油断が危険をうんでしまい、画に描いたような悲劇が起こりました
もしビスケットがこの時生きていたなら、オルガを制しただろうから、オルガは死ななかったかもしれない、と後から思ってしまいました。 {/netabare}


筋が通らないからとかよりも 現状を把握してこれ以上家族が死なないように考え方を変えた方が良いのでは?とか心のなかで突っ込んじゃったけれど、筋を通す信念こそが、鉄華団の命なんだなーってようやくわかった気がします。多分ですが………
また時間が経ったらもう一回、観てみたいです!

投稿 : 2020/11/18
閲覧 : 193
サンキュー:

0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Ⅱのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お粥が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ