「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
737
棚に入れた
3399
ランキング
1123
★★★★☆ 3.9 (737)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お粥 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦うために生きてる主人公

初めてガンダムシリーズを観ましたが、人間関係の描写が細かく観やすかったです。
沢山学ぶ事で生きるにあたっての選択肢の幅が広がっていくんだ。と再認識しました。


敵は悪いやつだから死んでもいい。だからまよいなく殺す。っていう三日月の考え方も、あの環境で育ったら綺麗事なんて言う必要も無いのだと気づきました。

ヒロインのクーデリアお嬢さんが、凛としてて、優しくて、おかれている状況が悪化していくにつれ、心が強く強く変わっていくのが非常に格好良く、憧れ、感動しました。

どんどん話が重くなります。何が味方で何が敵か分からなくなりました。ただ仲間のことを思うならば、意地張らずに、考え方を少し変えればいいのに……………って最初は時々団長に思ったりしてましたが。笑
言ったことの筋は通すっていうオルガが男前だなって思ったので、最後は少し憧れてしまいました。
{netabare}
オルガ達よりも冷静に物事を判断出来るビスケットの性格が好きだったので、ストーリーの後半で心折れましたが………残りの皆がどうなるのか気になるので二期も観ようと思います。ビスケット、いいキャラクターだったのに………思ったよりも離脱するのが早い………二期はきっと放心 状態で観てしまいます(笑)
{/netabare}

オルガとかビスケットとかみんな子供には見えず(笑)大人達がてっかだんメンバーを子供子供って言ってるのを見て時々違和感を覚えてました(笑)

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 275
サンキュー:

0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お粥が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ