「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3296
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みく太 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

とても良い

漫画から好きだったので物語は申し分なく面白いと思いました!アニオリも少し入っていて良いです。
毎回続きが気になる終わり方するので、((漫画を買っているので内容は知っているのですが))、あー早く続き見たい!ってなります…。毎週の楽しみです。
さすがはMAPPAです、気合いの入った丁寧で綺麗な作画で戦闘シーンなど迫力満点です( ˆᴗˆ )
今後の領域展開の場面などの作画にものすごく期待してます。OPもEDもとても良いです。
これから話もどんどん面白くなっていくので楽しみにしてます!
・第7話ネタバレ⤵︎ ︎
{netabare}毎週楽しみにしている呪術廻戦ですが!特にとても楽しみに待ち望んでいた第7話ようやく放送されました!漫画でもこの回無茶苦茶好きなんですよね。
特級呪霊 漏瑚 vs 呪術界最強 特級呪術師 五条悟の白熱した戦闘シーン 期待以上のクオリティでした。呪いの王両面宿儺の指8、9本分の強さと言われている漏瑚に対し圧倒的な強さを見せつける五条悟。流石は現代呪術界最強の呪術師ですね、漏瑚もホントにレベチな強さなんですが(具体的に言うと1級呪術師は瞬殺できるレベル)、五条悟が強すぎて漏瑚がすごい小物に見えてしまいます。ホント圧倒的ですね、、、、。
それでも本気は出しておらず寧ろ余裕で、遊んでる感じしです。漏瑚を子供扱いってほんとヤバいんですよ!!(((伝わってください)))戦闘シーンとても良い作画してました…術式反転「赫」を発動させるシーンが好きです。
そして私がとっっても楽しみにしていた領域展開!想像を遥かに上回った出来でしたね。
まず漏瑚の領域展開「蓋棺鉄囲山」人々が大地の天災を恐れる感情から生まれた特級呪霊なので、領域内は火山帯を模したようなデザインです。とてつもない熱気に包まれており、並の術師であれば領域に入った時点で焼け切れるほどらしいです。作画綺麗すぎでした。ちなみに領域展開をすると優位な立場になります。(←環境要因による術者のステータス上昇の効果)
そして、領域内で発動した術者の術式は絶対命中なので、五条悟の無下限呪術「無限」は実質無効化されてしまうのですが、、!やはり圧倒的強さ無限がなくとも問題なしです。領域展開を攻略する方法は
相対する術者も領域を展開することです。領域外へ出る方法もありますが、領域展開は結界術の一種で「閉じ込める」ことに特化しているので外に出るのは難しいです。なので、五条悟は領域展開をします!
きました!五条悟開眼&領域展開「無量空処」!!!!!!!!
いや、作画良……………。はい、五条先生顔良すぎ問題( ˆᴗˆ )六眼の目がとても綺麗…。領域展開とんでもなく綺麗すぎて思わず息を飲んでしまいましたね。
領域展開が2つ発動した場合、より洗練された領域に塗り替えられます。今回は五条悟の方が(遥かに)上回っていたので塗り替えられました。
無量空処の効果は引き込んだ相手に無限回の知覚と伝達を強制します。知覚→伝達→行動のサイクルのうちの「知覚と伝達」が無限に終わらないため、相手は思考を行動に移せず何も出来なる=五条悟が領域展開した時点で勝ち確定なんですね!!!!!!!!
この1話で戦ってるだけですけど結構(設定)内容濃いですね。領域展開がとにかく良かった。
やっぱ、迫力ある戦闘シーン回は興奮しちゃいます。
おかげて感想が感想じゃなく解説よりになってしまいました(すみません。。。。。。)
そして最後いよいよ出ましたね…真人…。
人間の見た目してますけど特級呪霊です。いや、ほんとコイツ…グアアア 後のストーリーで(悪い意味で)活躍します。(;´Д`)
じゅじゅさんぽ、首だけ漏瑚を使ってキャプ翼のパロは笑いました。前回のヒカルの碁といい呪術廻戦はパロが古いですねw ブラジル体操って何wwwww

って感じで今回良かったですね!!!!!!!面白かったです。
本当に期待を遥かに上回った出来栄えでした!文句の言いようはありません!
次回は呪術高専京都校の生徒が出てきますね!
楽しみにしてます!{/netabare}

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 178
サンキュー:

7

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みく太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ