「ひなろじ ~from Luck&Logic~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
146
棚に入れた
666
ランキング
3173
★★★★☆ 3.4 (146)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラクエンロジックとは別物(多分)のギャグ系日常作品。

ラクエンロジックはあらすじやWikiからして超真面目作品っぽい。
この「ひなろじ」はギャグ系日常アニメに異能の設定があると言った程度です。

変身シーンが来た時は「これ見続けられるかなぁ」と心配になった。
変身シーンがある作品は大抵見ていて恥ずかしくなるかシーン尺が長くダルくなる。
けれどもそのシーン自体も子供向けやオタク向けより一般向けに寄っていた。
とくに一枚絵はどれも良い色合いであり良いスパイスだった。

あとはもう好きなキャラが出来るかどうかだけの作品だと思う。
私はLuck良く主人公とそのヒロイン?wの両方を最初から好きになれた。
あとはもう流し見みたいな感覚で見れるかなりライトな作品だった。

一応ラクエンロジックの舞台を引き継いているっぽい感じ?
ラクロジを観ていないが外伝というよりはその後の別の場所の話みたいな感じっぽい。
ラクロジで平和になったその後の違う地域?ある学校でのお話。

主人公の天真爛漫さと表情の変化を観ているだけでわたしゃ満足じゃ。

▼物語の評価
ギャグアニメであり日常ものであるこの作品にはあって無いようなもの。
1クール通しての一応の流れは最低限ある。
それで良い。変にシリアス入れすぎるとおもろくないからね。
▼作画の評価
変身シーンの一枚絵が良い。
OPの映像が面白い。
戦闘シーンもよく動く。
表情の表現が極端だがコロコロ変わって良い。
▼声優の評価
主要キャラは良い配役と演技だった。
その他で微妙なのがちらほらいたのは気になった。
▼音楽の評価
BGMが意外といい曲が多かった。
▼キャラの評価
私は好きなキャラがいた。
しかも主人公とそのヒロイン?だった。
ただそれだけで面白さは無限上昇。

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 253
サンキュー:

1

ひなろじ ~from Luck&Logic~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひなろじ ~from Luck&Logic~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ