「無限の住人 IMMORTAL(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
136
棚に入れた
597
ランキング
1194
★★★★☆ 3.6 (136)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ムカゴ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

[原作忘れた組]中盤からのテンポが最高

元々原作を集めてたけど、途中でやめて実家に置きっぱという人間が全話鑑賞した感想です。
何回か見ようかと1,2話見て「なんかなあー」ってやめてたんですけど、仕事合間につけながら見るかって身始めたら止まらなくなっちゃいましたね。
前半は5,6話くらいまでは、話しを端折っているせいかのっぺりしてて盛り上がりにかける感じがあります。よっぽど雰囲気が肌に合う人じゃないと切る人も多いのではないかと。
ただし、6,7話くらいからのテンポの流れは秀逸です。端折ってるんでテンポ悪かったら最悪ですが、原作のだらっとした部分が無くなっているので見やすくまとまっていますね。
ここでこれくるかー、これからどうなるの?とどんどん引き込まれていくことでしょう。
中盤は、原作でもだらっとする部分ですがギリギリでテンポを保っていますね。
そして最終話の演出。賛否分かれるかと思いますが、漫画史上でも秀逸なラストを際立たせるほうを選んだのでしょう。
終わった後は余韻がすごく、考えさせられるラストに心が打たれました。

賛否ありますが自分は最高のアニメ化だと思うし、よくここまで再現したなあと思います。
文句をつけるとしたら、そこまで陰鬱な雰囲気にしなくてもって感じです。
原作は淡々としてるんでそこまで陰鬱な感じはないんですが、アニメは音楽と演出で鬱々しさが倍増しています。
慣れてない人は、気分的に落ち込むかもしれませんので気をつけたほうがいいかもです。
あと、OPの清春チョイスは自分は大好きです。この人ホントにタイアップでいい味出すなぁーっ思います。

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 228
サンキュー:

3

無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムカゴが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ