「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1328
棚に入れた
6513
ランキング
126
★★★★★ 4.1 (1328)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さわやか青春アニメ

昔マガジンを読んでいたときにたまに目に付く漫画だった。
おやすみプンプンとか他の青年漫画でもたまにあるが延々と鬱の抑圧感とその若干の解放を与えて読者を生殺しにする感じとか、結局可愛い女子囲ってハーレム作ってるところが憎たらしくてあまり好きじゃなかった。
最近たまたま見させられて映画版を見たけれど映画では話がコンパクトに2時間くらいにうまく収められていてかなり見やすく、さわやかにまとめられてよかったと思う。

漫画だと長ったるくてまどろっこしかったがまだ未成熟な子供のいじめっ子と傍観者の罪科というテーマは現実とどれくらいマッチしてるかはともかく良い題材だと思っている。

特徴的なのは、この漫画完全に主人公が主人公であり、西宮さんの心情表現や考えの描写は最小限中の最小限にとどめていることだと思う。

投稿 : 2020/11/28
閲覧 : 28
サンキュー:

6

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ