「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー(アニメ映画)」

総合得点
69.9
感想・評価
44
棚に入れた
262
ランキング
1628
★★★★☆ 3.7 (44)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

上演館少ない

鬼滅の刃の方は1館で一日30回ほど上映してる館もあるのに、この映画、関東でも3館しかありません。料金が1700円固定。60分くらい。
クラウドファンディングなの?
初見だとあれは誰?と言う感じなので予習は必要です。
冒頭にちょっとだけ説明がありますけど。

「特殊技能訓練校・美浜学園の狙撃手トーカは、民間委託型工作諜報員育成機関SORDのメンバーたちと共に聖エール外国人学校との海外合同合宿のためフィリピン離島へと向かう。
しかし武器密造組織壊滅を目的とした極秘作戦の”トラブル”に巻き込まれ、聖エールの脱走者グミを追う作戦に参加することに。
任務に際しトーカは、両親との記憶や、昔の友人・シホとの果たされることのなかった約束と邂逅し、グミの境遇に想いを馳せる。それぞれの思惑が交差する中、トーカの導き出した答えとは――?」

時間が短いので筋はあまり面白くありません。
武器密造組織を急襲する話です。
しかし美浜学園や聖エールは狙撃犯など殺人者養成学校なの?
腕は凄いが、銃を撃つ事はなにも感じないのが凄いです。
実射は音が大きいのが怖かった思い出があります。
50m伏せ撃ちなら問題無いですけど・・・それ以上は><

アニメの食事は通常はカエルを食べていますが、グミが来たとき、担任が大切にしてたニワトリ二羽がチキンカレーの具になって草。

原画がよいのは渡辺明夫さんか。
音楽は藤間仁さん、義理の兄の上松範康さんのほうが好きかな。

来場者特典はスタッフ厳選グリザイア特製フィルム(トーカ)でした。

投稿 : 2020/12/01
閲覧 : 212
サンキュー:

4

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ