「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
332
棚に入れた
1067
ランキング
3450
★★★☆☆ 3.0 (332)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームマスターを演じた声優さんは一体何人いたんでしょう…!?

この作品の原作は未読ですが、和氣あず未さんが出演されると知り視聴を決めた作品です。
最初は声優さん目当てで視聴を始めましたが、物語や設定が抜群なので見ているうちに面白さが右肩上がりで上昇した作品だったと思います。


合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。

既に転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、
命を懸けたクエストに挑むことに。

感情論を排して全ての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。

襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティーの全滅を防ぎ、
このゲームをクリアすることができるのか?_


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

繰り返しになりますが、この作品は設定が抜群だと思います。
異世界に転送された主人公の最初の職業は農民…
主人公なら勇者とまでは言わないにしても、それなりの活躍をするのが異世界モノのお約束じゃありませんか…
それが農民とか有り得ないにも程がありますよ。
物語の中で主人公はジョブチェンジをするんですが、ジョブチェンジで得られた職業は料理人…
彼らの決戦は台所で行われている訳では無いというのに…

でも、農民や料理人として得られたスキルがちょいちょい戦闘時に役に立つときがあるんです。
決して戦闘向きでは無い職業なのに、スキルを戦闘に活かせるなんて、粋な設定だと思いませんか^^?

粋な設定と言えば、レベルも然り…
レベルアップをすれば、それなりに強くなるのですが、低レベルの時は出来ることが本当にショボいんです。
魔術師の魔法を見ましたが、風の魔法なんてドライヤーみたいなそよ風しか出なかったり…
蚊も殺せない程度の魔法を、命のやり取りをしている戦闘にどう役立てろと…?

この様なへっぽこプレイヤーの集団なのですが、敵は一切容赦することなく彼らを殲滅させようと向かってくるんです。
当然バッサリやられてしまうのですが、例え死んでも数十秒後には復活するという特権がプレイヤーには与えられているんです。
従って何度死んでも蘇るのですが、パーティーが全滅したらアウト…リアルでも死を迎えることになるのが、緊張感を良い感じで高めてくれています。

クエストは全部で10周…
最初のクエストは新堂衣宇が、2周目のクエストは、新堂衣宇と箱崎紅末でクリアしました。
3周目のクエストで四谷友助が投入され、4周目のクエストで時舘由香が参加しました。
どうやらクエストを重ねるたびにパーティーメンバーが一人ずつ増えていく仕組みのようです。
ですが、メンバーが増えていくということは、クエストの難易度が上がるのと同義だと思います。
このクエストはプレイヤーに対して少しも優しくありませんので。

主人公の性格には若干難はありますが、慣れれば全く気になりません。
彼らの一挙手一投足が何を意味するのか、気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、高槻かなこさんの「Anti world」
エンディングテーマは、Liyuuさんの「カルペ・ディエム」
オープニングは大のお気に入りです。
アニソンBEST10でどこまで上位に入るかが楽しみです。
Liyuuさんは最近の活躍を耳にしますね。
この作品でも女子生徒役で出演していたようですし、2021年に放送が予定されている「ラブライブ!スーパースター!!」にも唐可可役で出演されるみたいです。

1クール全12話の物語でした。
ですが、この作品はここじゃ終わりません。
番組のラストで2nd seasonの情報が出されましたから…
続編は21年7月放送予定だとか…
半年後には続きが見られると思うと嬉しい限りです。
続き、楽しみにしていますね♪

ゲームマスターを演じた声優さんは、全部で10人でした。
中には天龍源一郎さんもいらっしゃるのですが、天龍さんも声優さんとしてカウントして良いのかな^^;?

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 196
サンキュー:

18

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ