「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
332
棚に入れた
1067
ランキング
3450
★★★☆☆ 3.0 (332)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話やってくれたね

異世界転生ものなんて、もう数えきれないほど作品がある中で、どうしても話題を取りたいということなのか?
第一話の本編をすべて“いらすとや”で作成するとは!
いや、まったく騙されましたよ。普通にオープニングがあって、CM明けたらなんかいらすとやのイラストが動いている。
なんだかCMの続きなのかと思ったらいつまでもその状態。まさか1話まるごといらすとやとは!
「ワケアリ版」というのもおもわせぶり。作画間に合わなかったの?とか心配してしまったが、どうも原作コミックでも、同様のことをやった経緯が
あるらしく、確信犯だ。
OPの最後の影の部分もいらすとやのシルエットに変える手の入れよう。
本来なら、ほんとの1話を流してから、パロディとして流すべきものだが、その順番を変えたものだからびっくり。
ネットでも話題になって掴みはOKというところだろう。
しかし一歩間違えば、ふざけているとして0話切りされる危険もある手だが、もはや配信のみで見る人も多くなっている中では、大丈夫だと踏んだんだろう。
いらすとやの作画?もちゃんと動いていて、手間かけたんだと思うが、それなりの効果はあったのかな。

11話のマジパでまたやらかしてくれたかと思ったが、こちらは未遂だった。
それにしてもエンディングが実写になったり、ゲームマスターに多くの有名声優が出演したりと、
実験的要素が多いアニメでした。

肝心の内容?
物語の世界観に比較してずいぶん狭い範囲でお話が展開していた。
内輪の話だけに絞ったのはまあ正解だったのでは。
異世界物語とはいえ、主要4人の心の成長を描く物語なので、そこそこは面白かった。
ただ、本当に成長したと言えるのか?
結局この冒険は何だったの?と思えるラストでした。

{netabare}次期製作決定とか出ましたけれど、これだけ変化球を投げてくるアニメなんで、本当ですかぁ?と思ってしまう。{/netabare}

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 243
サンキュー:

14

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ