「這いよれ!ニャル子さん(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
3019
棚に入れた
16658
ランキング
322
★★★★☆ 3.7 (3019)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クトゥルフ好きには壮大な肩透かし

 クトゥルフ神話をベースにしたラブコメです。クトゥルフといってもダークな要素はほんどありません。また一応ハーレム系ですが、主人公に好意を持っているのがクラスメイト女子は良いとして、邪神(女)、邪神(男)、魔獣、母親、とあまりうらやましくありません(笑
 メインヒロインの邪神は最初から主人公が好きで、そして主人公は邪神からの求愛に最後まで腰がひけているので、関係性はほぼ進展しないドタバタ劇となっています。
 パロディネタが非常に多く、クトゥルフよりむしろメインになっています。知らないと何を言っているのかわからないシーンが多々あります。

 登場するキャラクターは皆可愛いです。主人公も声優は女性で中性的に描かれています。メインヒロインに惚れている女子もいてまさに混沌、倒錯の世界になっています(笑

 正直眠くなる作品でしたが、ネタがわかれば楽しめると思います。クトゥルフの知識は全く必要ありません。あとオープニング曲の中毒性が凄いです。頭にこびりついて離れませんw 
 とりあえず第一話を見て主人公とメインヒロインが気に入らなければ続きを見る必要はないと思います。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 252
サンキュー:

4

這いよれ!ニャル子さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
這いよれ!ニャル子さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ