「兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
34
棚に入れた
135
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (34)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気がつけばもう4期…

この作品の原作は未読ですが、天ちゃんがヒロインを演じているという理由で、TVアニメ版第1期~第3期は視聴済です。
個人的には国外の作品で琴線に触れる作品はあまり無いのですが、この作品だけは別です。
しっかりオチがありますし、そのオチも概ね期待通りというのもポイントの高い作品だと思っています。


中国での合計閲覧数が約30億回の人気Web漫画のアニメ化。
バイオレンスな妹が…おバカな兄を殴る蹴る!?
兄弟愛!恋!グルメ…? 全部入りの学園コメディ。


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

中国自体の人口が多いので、合計閲覧数が30億回という数字がどんな意味を持っているかは正直分かりません。
バイオレンスな妹…は理解できます。
兄弟愛と恋も何となく分かりますが、グルメは全く理解できません。
この作品にそんなグルメ要素…ありましたっけ^^;?

この作品の見どころは、何と言っても時分(シーフン)と時秒(シーミョ)の掛け合いでしょう。
特に抜群なのが配役です。
時分は中村悠一さん、時秒は天ちゃんが演じているんですが、この2人は「魔法科高校の劣等生」の司波達也と光井ほのかじゃありませんか。

お兄様に淡い恋心を抱いているほのかと、時秒の立ち位置はまるで真逆ですよね。
だから、「ほのかはお兄様をフルボッコにすることなんか、絶対無いんだろうなぁ…」
なんて考えるのも面白かったり…
時折、お兄様とほのかの声が聞こえてくるのも、そんな気持ちを助長してくれます。
作品をまた違った角度から見れるのも、アニメを視聴する上での醍醐味なのではないでしょうか。

一方、物語の方ですが、個人的には恋の行方が気になっています。
普通に時秒の顛末も気になるのですが、班長が何かを胸の内に秘めている感じがするんですよね。
班長が気持ちを曝け出したら物語も一気に進展しそうなのですが、まだだいぶ頑ななので、そういう展開が期待できるのはもう少し先なんでしょうね。

1クール全12話の物語でした。
この作品の面白さも安定していると改めて思いました。
ここまで放送されたんですから、物語が完結するまで放送されることを期待しています。

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 217
サンキュー:

4

兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ