「STAND BY ME ドラえもん(アニメ映画)」

総合得点
62.1
感想・評価
128
棚に入れた
581
ランキング
4947
★★★★☆ 3.6 (128)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

おそらく誰も求めてないんですよねぇ

視聴前 キャラデ嫌だなぁ

視聴後 …

この話はドラえもんをフル3DCGにした話
みんな大好きドラえもん(白目)
友達になかば強制的に連れられ、私の嫌いなドラえもんを見る羽目になりました。ドラえもんは劇場版百式(鉄人兵団)を見た以来みていないです。

さて内容は超重要シーンをあわせた物となっています。これみときゃドラえもんがわかるらしいのですが、あいも変わらずのび太君がウザい。
私は12歳以下の子どもを人間と認識できないので、本作は非常にイラつきました。本作というかドラえもん自体嫌いな部類です。百式の時は百式に意識が言っていましたし、幼いというよりロボットの未熟さのほうが目立ったので良かったのですが、ドラえもん本編となると大分キツイです。

さらに展開がつまらない。惰性的な導入に小学生の考えるような中盤、ひねったつもりかもしれない幼稚なラスト。まぁ1970~1996年に掲載されていたマンガに文句を言ってはいけないのかもしれませんが、普通に面白くない。当時読んでいなかったので当時の感覚が分かりませんが、少なくとも現代では通用しません。何にも面白くもメッセージもなく、ただただガキがわめいているだけです。空想の子どもだとしても本当にイラつく。
感動シーンもあることにはありましたが、子ども騙しのちゃっちい奴です。「ほら泣けるでしょ?泣いてよ」と言っている場面はありましたが、露骨すぎるし全く感動できませんし、非常に冷めた気持ちで終始見ていました。完璧につまらなかったです。
ということを友達に言ったら終始ニコニコしていました。非常に怖いです。

まぁ本作は「ドラえもんがフル3DCGで動いている」という事実が良いのでしょう。知りませんけど。話題性だけですね。

監督は八木竜一さんと山崎貴さん。
脚本は山崎貴さん。
劇伴は佐藤直紀さん。
アニメ制作はシンエイ動画さんと白組さんとROBOTさん。

作画は3DCG。キャラデザが好きじゃない。
主題歌は秦基博さんの「ひまわりの約束」

総合評価 いらない

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 229
サンキュー:

3

STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ