「プリティーリズム・レインボーライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
94
棚に入れた
383
ランキング
2281
★★★★★ 4.1 (94)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半のシビアさよ

プリティーシリーズ視聴5作目
アイドルタイムプリパラ→キラッと☆プリチャン(視聴中)→プリティーリズム・オーロラドリーム→プリティーリズム・ディアマイフューチャー
オーロラドリーム・ディアマイフューチャーに続きこれも1ヶ月で見ました。

過去のプリリズとの違い
世界観を一新
プリズムライブ
プリズムワールドという異世界要素
恋愛要素が濃くなった
男性キャラにもかなり力を入れてる

こんなところだろうか


キンプリの影響で評価が高いイメージだが私はそんなに好きじゃない。
といってもあくまでプリティーシリーズの中での評価である。


その理由は始まってしばらくは見るのが辛い(笑)

51話中半分くらいはギスギスして重たい(笑)
主にべるのせい(笑)次点でヒロとわかなかな
チーム内、ライバル、親子などの間でシビアな話が多い。
恋愛も失恋があるのでやはり重たくて見てる方がしんどい。
基本明るかった過去2作とかなり違うのもあって結構衝撃的だった。

1番辛かったのがべるがボロボロになるところ。
べるは本当嫌な奴だなぁと思ってました。
だがそのべるが大事なパーティーでプリズムライブ失敗という大失態を晒してしまう。
何度もジャンプしては床に叩きつけられるべるは見てられないくらいでした。
適当なアニメならざまぁみろって思ってそうだが(笑)

べるがプリズムライブできるようになってからは性格も丸くなりアニメの雰囲気も変わる。
ギスギス要素も減っていきだいぶ見やすくなっっていく。

後半はポンポン話が進みプリリズらしい感じの展開。
法月仁のインパクトやヒロがまともになったり色々あるんだけど前半が辛くてあまり覚えてないです(苦笑)

まあ見てて辛いと思えるという事はそれだけアニメの出来が良いという事だと思います。だから悪い点ではないです。


取り立てて不満は無いけどなるが主人公なのにあまり印象に残ってないのが残念。
失恋エピソードとかあるけど前半の重たさとべるが強烈だったかなぁ。
でもプリチャンで別人設定だけど出てきてめちゃくちゃ可愛かったのでまあいいか(笑)

前半が自分にはとにかく辛くてしんどかったです。
愛で乗り切ったと思います。
良くも悪くもシリアスな前半を耐えられるかどうかが分かれ目か。

マイナスな事ばかりだが面白いです。時間があればもう1回見て再評価したい作品です。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 349
サンキュー:

0

プリティーリズム・レインボーライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリティーリズム・レインボーライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ