「ハナヤマタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5099
ランキング
892
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

手堅く上質な仕上がり

リアタイしていました。
まず目を惹くのは作画の良さ。
彩り鮮やかなんですよね。
色使いがとても良い。

OPの花ハ踊レヤいろはにほ
よさこいアニメらしく和のテイストで素晴らしい曲(EDの花雪も素晴らしい曲である)
流石MONACAの田中秀和である。

私は1話のアバンとOPでこのアニメに落ちましたw


ストーリーは王道です。
廃部の危機、顧問の先生探し、部員集め、キャラそれぞれの問題等の困難を乗り越え大きなステージへ。
部活ものやアイドルアニメによくある感じです。
女子高なので嫉妬描写が多いのもあるあるな感じ。

王道とはいえどシナリオ構成がしっかりしているし問題は1話で解決するのでテンポが良い。
わかりやすいので感情移入ができる。
最終回ハナが間に合う事くらいわかってるんだけど泣いちゃいましたw

それと引っ込み思案で自分に自信が持てないなるが、最終回楽しく踊ってるのも感動しました。
主人公なるの変化を見ていくのがこの作品の見所の1つだと思います。

よさこい以外、真新しいものは無いけど全体的にしっかり丁寧に作られている作品です。粗が無い。
アバンからOPの入り方が上手かったとか最終回は花雪5人verとかあれこれ良かったなぁと思える作品。

思えば泣くほどではない気もするが泣くくらいハマってたんですよね。
今でもきららアニメで1番好きです。

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 435
サンキュー:

5

ハナヤマタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハナヤマタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ