「イエスタデイをうたって(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
477
棚に入れた
1729
ランキング
681
★★★★☆ 3.6 (477)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良い恋愛アニメ

携帯電話やネットが浸透してない時代(2000年前後でしょうか)に繰り広げられる4人の男女の恋愛模様が描かれたアニメ。

携帯が無いと好きな人に会いたくても簡単に会えないもどかしさがあったり、家の前で待ってて大変だなぁとか個人的に経験がそんなあるわけではないが当時のドラマでもそんな場面あったし懐かしい物を感じました。

リクオ、ハル、榀子、浪の4人の中でポイントは個人的に榀子です。
その気は無いのに思わせぶりな態度をとってしまい惑わせる恐ろしい女ですよ(笑)
花澤香菜の声と演技も相まって面倒くさい女感が凄かったなと。
毎週ムカついてたw

リクオの優柔不断さにもかなりムカついた。
そんな面倒な女じゃなくてハルを選んでやれよって。

浪は何かとつっかかっててまだまだ子供だなって感じ。
榀子がはっきり引導を渡してあげればいいのにって思ったw

ハルは可愛くて本当いい子(カラス手懐けてるのは怖いがw)
それだけに可哀想だなって思った。

こうやってムカつくのはキャラや場面の描写が上手いからこそである。
原作を読んでないので、どうなるんだろう?、こうなって欲しいって思いながら見ているので何か起きるたびに歯痒かった。

最後はリクオがハルを選ぶことになるのだけど、何でリクオなんだ?もっといい男居るよって思うくらいにハ感情移入してました。
いい子だから幸せになって欲しいなと。
いや、好きな人とくっついたのだから幸せな結末だけどねw

榀子にムカついたと書いたけど彼女には重い過去があって踏み切れないところがあるし仕方ないのかなと思うんですよ。
共感できたりできなかったり各キャラに対して色んな思いが出てきましたね。

声優の演技と場面描写・心理描写がとても良かったのでわかりやすかったし丁寧だった。
相当な感情移入できたのも久しぶりでした。
動画工房にしてやられました(笑)

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 244
サンキュー:

7

イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イエスタデイをうたってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ