「戦翼のシグルドリーヴァ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
261
棚に入れた
733
ランキング
2725
★★★★☆ 3.3 (261)
物語
2.8
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん、もうちょっと

失礼ながらミリタリーは興味も知識もありません。
この手のアニメは操縦してる物は違えど同じようなイメージがあります。

1話見た感想は
転属してきた主人公を施設案内、そのついでにキャラ紹介、敵の襲来…
よくある1話だなぁと。
転入生が主役のラノベ原作アニメはこのパターンの印象。
視聴者に説明するにはとても都合が良いんだけどね。

近年だと美少女の空戦といえばコトブキとかガーリーエアフォースがあったけどハマらず、このアニメもそうなるかなと思いました(ストパンは飛行機戦闘機ではないので置いといて)
結果的にはハマらなかったのだけど。

ただ、上の作品と違うのは死と向き合うシリアスな話がある事。
不謹慎かもしれないが死者が出る事で物語的に良い場面になったなと思いました。
なので3話と5話は好きです。

これも不謹慎かもですが犠牲者増やしてかなり絶望感じるくらいシリアスに振ってくれて良かったなと思います。
息抜きとして必要なのかもしれないけど水着と風呂は要らなかった。

その他挙げると
無知なのでメカに関しては凄さはわからないけど戦闘シーンは良いと思った。
キャラクターは可愛い。
自分の理解力不足ですが設定や情勢を把握しきれなかった。すみません。

美少女ミリタリーアニメは同じような感じというイメージは払拭できなかった。
でもシリアスな話は本当に良かったのでもう少しスケールとシリアス度が大きかったらストーリー面で引き込まれて評価高くなったと思います。

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 194
サンキュー:

8

戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ