「アーヤと魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
18
棚に入れた
101
ランキング
5984
★★★☆☆ 2.9 (18)
物語
2.7
作画
3.1
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話は何もなし<45>

こんなんジブリの系譜に加えていいのかねぇ、という作品。
3DCGのデキはよろしかったんじゃないでしょうか。
以下あらすじ順。

{netabare}
孤児院でなんでも思うままにしてた幼女が
→番組紹介で言ってたが、そこまでの描写に見えない。院長におべっか使ったシーンだけでこの認識にはならんやろー
魔女の家に引き取られる
→不安恐怖とか特になし。こき使われてる段階でも寝室は清潔食事はまとも普通に一人の時間もある。現代的配慮か生意気でも叩かれないし。強いて言えば魔法部屋が汚いくらい。
そこから転調でコメディチックに逆襲
→笑いの面は弱く、展開はすべてが上手く行き過ぎ
魔法を教えてもらえて、悪魔も使役できる家族のような関係になった。その後クリスマスに友人を待ってたら孤児院にあずけていったきりの母親もやってくる。
→え?超重要人物がなんもストーリーに絡まずオチのためだけに姿見せただけで終わり…
{/netabare}

起伏もなくただ3DCGを見せるだけの作品でした。
吾郎には父親のコネが強くてよかったねという言葉を贈りたい。

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 286
サンキュー:

4

アーヤと魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アーヤと魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ